2019年12月3日

居宅の假屋です。
ある利用者様宅の近くから撮った景色です。
祖父母の家も同じ地域にあり
小さい頃からこの景色を見てきました。
大好きなこの景色を今となっては見ることが少ないですが
眺めていると小さい時の祖父母との思い出が蘇ってきます。
大きくなってからもこの地域に関わらせてもらえていることに感謝しながら
また頑張っていきたいと思います!

2019年11月8日
あっという間に11月です。
寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
みなみのたいよう保育園A.S.Kの10月は楽しみいっぱいでした

第1回、運動会
お天気に恵まれて、ケガもなく無事に終了しました。
子供たちの笑顔や、頑張りにとても成長が感じられました。

10月の避難訓練は火事設定。
職員が焦る姿に訓練の大切さを改めて感じました〜笑笑

ハロウィン
食育をかねて、ジャックオーランタンを作りました。
出来上がった作品は・・・
写真撮り忘れちゃいました。
子供たちみんなで変装して、おやつをもらいにお出かけしました
泣くこともなく楽しめました
これからは、インフルエンザなどに気をつけながら元気に楽しく過ごしたいと思います。
2019年9月7日

みなみのたいよう保育園A.S.Kの新園舎がやっと完成し、無事内覧会もおえ、少しずつ慣れてきました😊
これからは、運動会の練習も頑張ります💪
運動会は、2019.10.19(土)午前中
鹿屋市勤労センターの体育館で行います🏅
給食も手作りで、子どもたちも喜んで食べてくれて嬉しい毎日です。
また、少しずつ更新していきたいと思います😁

2019年5月25日

運動会が無事行われました🎵
短い練習期間で、たくさん練習してきた子どもたち☺昨年よりもプログラムが増え、親子で楽しい思い出ができました✨

年長さんは最後の運動会となり、毎日練習してきた日本太鼓「西郷どん」でかっこよく締めてくれました✨またの披露をお楽しみに。

保護者の出番も盛り沢山❗綱引きに玉入れ、あめ食い競争と、、、お陰さまで盛り上がりました☺

大きな行事を乗り越え、大きく成長した子どもたち。今後の活躍にも期待です✨

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

2019年5月22日

5月から、硬筆教室、英会話、体操教室が始まりました。
リトミックは、ピアノ🎹の得意な、良先生と、ゆうか先生が担当してます🎵

最近、痛ましい事故が相次ぎますが、みんなでお散歩に行きました。
建設中の保育園まで安全を確認しながら歩いて行きました。

新園舎の棟上げは、5月30日17時からです🤗
みんな、楽しみにしています。

2019年5月10日

平成31年4月1日より、寿スポーツ跡を改修してみなみのたいよう保育園A.S.Kが、開園しました。
札元での新園舎は、8月完成予定で、皆さまにご迷惑、ご心配をおかけしてすみません。

こどもたちは、令和元年5月10日現在、35人まで増え、毎日楽しくにぎやかに過ごしています。

おねえさん保育園、
肝付みなみのたいよう保育園を見習って、習い事や楽しい保育をしていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします😍

2019年4月10日

4月1日に東串良町新川西(唐仁地区)にて
訪問看護ステーションのびるを開設いたしました。
管理者は東京で「日本財団在宅看護センター」起業家育成事業を受けてから
今回の開設を進めてきました。
これからも法人全体で地域の皆さまの安心した自宅での生活の支援を頑張っていきます。
訪問看護ステーションのびるをよろしくお願いいたします。

2019年4月1日

桜の花が綺麗な季節ですね。
柏原海岸ではルーピンの花が見頃です。

2019年3月1日

3月はお雛様ということで東串良町のひっとべ館にお雛飾りの見学に行ってきました。

70年前のお雛飾りや吊るし雛があり、利用者様も圧倒されていました。

また、着物の試着を女性の利用者様が体験され感激されたのか涙を流されていました。

利用者様に喜んでいただけてひっとべ館の方々も続けていただき、

来年もおじゃまさせていただきたいと思います。

2019年2月22日

2月は、行事が盛りだくさん😍
ひまわり組のみんなで、クッキー作りをしました。
型抜きしたクッキーがたくさんできて〜、ふたば組さん、たんぽぽ組さん、ゆり組さんも、先生たちも大喜び(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
とても美味しかったです。