2021年7月5日

6月も終わり、梅雨の晴れ間に夏の気配が感じられるようになりました。
4・5月生まれのお誕生会。今年度は新型コロナ感染症対策のため、子ども達だけで2ヶ月に1回のお誕生会となりました。今年度初めてのお誕生会にドキドキが止まらない子ども達でしたが、みんな楽しんで笑顔いっぱいの1日になりました。

愛情弁当、園外保育では、ぱんだ・きりん組さんはおおすみくん家にバスでお出かけしました。汗だくで身体いっぱい動き回り、手作りのお弁当もあっという間に食べていました。
公園には行けなかったクラスもお散歩に行ったり、お外でおやつを食べたりと、雨の時期ならではの活動をし、みんなで一緒にお弁当・おやつの時間を過ごしました。  

今年初めて来ていただいた、交通安全教室。
DVDや腹話術を真剣に見ていた子ども達。横断歩道の渡り方もしっかり学び、次の日のお散歩でも上手にできていました。これからも交通ルールを守って、安全に気を付けていきたいです!!

5月、6月の食育は、苗植えと、食事のマナー。

内科検診、歯科検診も無事に終わりました。

7月はプールが始まります。事故のないよう体調に気を付けて、子ども達と一緒に楽しみたいと思います。
外出自粛など何かと不便の多い日が続きますが、季節の変わり目で体調を崩さないよう元気いっぱい過ごしたいと思います。